オーストリア 国旗

ウィーン 街角 Street corners in Wien   オーストリア 猛暑の中で    天空仙人の旅のかけら      In the intense heat of Austria       11.July.2010

前へ   ホーム   次へ


ウィーン 街角 写真 ウィーン 街角 写真

ホテル ザッハー

ザッハートルテ

拡大 画像Click拡大 画像Click

ウィーン 街角 写真 ウィーン 街角 写真

ウィーン西駅 スーパー

ウィーン空港地下のスーパーBILLA

拡大 画像Click拡大 画像Click

ウィーン 街角 写真 ウィーン 街角 写真

リムジンバス

ウィーン空港 リムジンバス乗り場案内

拡大 画像Click拡大 画像Click

ウィーン空港 リムジンバス

到着時間の関係からか、到着便の表示が1機のみで、荷物受け取りとか、入管手続きがスムースに できた。荷物の関係とザルツブルグへの旅行を予定していたので、ウィーン西駅(Wien Westbahnhof) に近く、リムジンバスが利用できるホテルとしてホテル メルキュール ウエストバンホフ(Mercure Wien Westbahnhof)を手配していた。

空港の前のリムジンバス乗り場(2番乗り場)からウィーン西駅行きリムジンバスに乗車。(1人 6 EUR バスのキップは、バスの車内で運転手から購入  乗車時間 約45分)

車窓を流れる景色が、海外旅行に来たことを実感させウキウキした気分にさせてくれる。

乗客は、我々2名と他に1名の計3名で貸し切り状態であった。


【ザッハー トルテ(Sacher-Torte)】

ホテル ザッハー(Hotel Sacher Wien)で ザッハー トルテ(Sacher-Torte) 4.90 EUR、クライナー ブラウナーって注文(Kleiner Espresso) 2.90 EUR、 メランジェ(Melange) 4.40 EUR、プラス チップ

ウィーンに来たらやはりザッハー・トルテでしょうということで、ホテル ザッハーのカフェに寄 りました。混んでると客あしらいが雑になるとクチコミにあったので午前中を目指して寄ったので すが、そこそこ対応していただけました。トルテも甘すぎず、よかったが、クライナー ブラウナーより グロッサーの方がよかった。量が少なくて飲み足りなかった。残念。

ザッハーのカフェ、ホテルとカフェ専門のところがあるようなので、やっぱりホテルの方でしょうと いうことで、ホテルのカフェへ入りました。隠れトイレマニアとしては、やはりトイレチェックを ということで、帰り際にトイレへ、やはり、重厚感のあるトイレでステキでした。


スーパー

ウィーン西駅 スーパーのOKAY(この字でいいのかな)駅の中にあってナカナカ便利です。西駅は行った時 改装中だったので、これから行く人は、変わっているでしょうね。

ウィーン空港地下のスーパーBILLA 帰りのウィーン空港の地下にあったスーパー 食料品の手軽なおみやげを買うのに都合がよいかもしれません。


ホーム天空仙人わーるど神社・仏閣めぐり花さんぽ 花逍遥さくらのかんづめ


Copyright © 2010 I.HATADA All rights reserved.

inserted by FC2 system