日光 華厳の滝
      Kegon-no-Taki waterfall
            17.June.2015
                  天空仙人の名瀑めぐり
華厳の滝 Official Page


日光 華厳の滝

日光 華厳の滝

日光 華厳の滝

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

観瀑台

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

華厳の滝エレベータ

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝 日光 華厳の滝
拡大 画像Click拡大 画像Click

日光 華厳の滝

Kegon-no-Taki waterfall

栃木県日光市中宮祠2479−2


華厳の滝は、中禅寺湖から流れ出した湖水が、高さ97mの断崖を一気に落下する日本三大名瀑の一つ。 自然が織りなす景観はすばらしく、爆音を挙げる様子はまさに圧巻そのもの。エレベーターで100m下の観爆台へ降りれば、 その迫力は一段とパワーアップ。


日帰りバスツアーで日光に行ってきました。 日光華厳の滝、中禅寺湖クルーズと千手が浜のクリンソウ見学です。 関越道、東京外環道、東北道、日光有料道路、いろは坂を通って、華厳の滝へ。 見学時間は40分、添乗員のカルロス伊東さんが、混雑していると集合時間に間に合わなくなるので、 有料の観瀑台に行かないようにとの指示がありましたが、挑戦しちゃいました。 エレーベータ往復料金550円、エレベータの所要時間1分、上の無料の展望台のあるところから100mほど下の観瀑台へ。 小学生のような一団がいましたが、なんとか間に合いそう。で、結局間に合いました。 華厳の滝で、バスツアー時間を取れないので、個人客が多いのでしょうか。 帰りの地下道で、車椅子の方を2人と付き添いの方がいましたが、エレベータを降りたところからスロープになっていて、 そこから階段になっており、車椅子では、観爆台には行けそうにありません。 事前に説明はあったのでしょうか。ちょっと気になりました。


旅のかけら飛べ 天空仙人さくらのかんづめ日本の名城日本の名瀑

Copyright © 2015 I.HATADA All rights reserved.

inserted by FC2 system